静動

横手高校旧校舎の見学について

今年の5月末に完成した新校舎への引っ越し作業は、来週をもって完了します。新校舎建設にあたり、卒業生の皆様からは解体される前の旧校舎を是非見学させてほしいとの要望が多数寄せられていました。在校生が活動している最中や引っ越し作業期間中には要望に添うことができず申し訳ありませんでした。ようやく開放できる状況となりましたので、次により旧校舎の開放をします。見学を希望される方は来校ください。

開放期日  令和4年8月27日(土)・28日(日)・29日(月) 3日間
※この期日以降の開放はありません。

開放時間  午前10時~正午 午後1時~3時(29日は2時30分まで)

開放場所  横手高校旧校舎
※事務室、校長室、職員室、体育館など立ち入ることができない場所があります。

対  象  本校卒業生、本校旧職員、地域の皆様

申し込み  不要
※当日、職員玄関で入校者の氏名・連絡先等を記載してもらいます。

諸 注 意

①当日は、ご自宅で検温など健康観察をして、発熱や風邪症状等が見られる場合は来校しないでください。
②駐車場は使用不可とします。駐車場は在校生の登下校、部活動や模擬試験等の送迎のため来校する保護者専用とします。学校周辺での路上駐車や私有地(公園駐車場を含む)への駐車は絶対にやめてください。家族等の送迎により来校する場合も、交通の妨げとならない場所で速やかに降車するなど交通渋滞防止に御協力をお願いします。
③内履きを持参してください。
④見学は旧校舎のみで、新校舎への立ち入りはできません。
⑤天候が良ければ教室棟2階から裏山への連絡通路も開放します。
⑥トイレは1階のみ使用可能です。
⑦校内は引っ越し作業によりだいぶ汚れている箇所があります。御容赦ください。
⑧今回の開放は予告なく中止する場合があります。新型コロナウイルス感染症が急激に感染拡大した場合や、今回の見学会に対して本校来校者による交通渋滞や無断駐車などの苦情が多数寄せられた場合が該当します。

【お願い】旧校舎見学会について

pagetop